新規登録 / ログイン

Mission in Links - TRPGテイストストーリーテリングカードゲーム -

Mission in Links - TRPGテイストストーリーテリングカードゲーム -
6
このゲームはTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る)なストーリーテリング(ゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げる)カードゲームです。

自分の手番になったらカードを出し、その内容とこれまでの話から新たな話を繋げていきます。

イベントをこなし、クライマックスの条件を満たせば、ゲーム参加者全員が勝者となります。また、イベントに失敗したりクライマックスの条件が満たせなくても物語を創れていれば、あなた達は賞賛されるでしょう。
遊び方の画像
イントロダクション
ここは電脳都市「MIYAKO」。
ここに住んでいる全市民は、ありとあらゆる情報がネットワーク上で管理されている。
顔認識システム、GPS、社会保険番号……ありとあらゆるシステムが組み合わさった結果、
私は計画犯罪に遭遇する人物【対象者】を予測する事に成功した。

それが被害者なのか加害者なのか判断できないし、身体が不自由な私「オート」では事件を未然に防げない。
私の代わりに奔走してくれる者達が必要だ。 

では、彼らを紹介しよう。

ゲームを遊ぶのに必要なもの
  1. GM役1人とPL役2人
  2. 印刷していただいたカード(表裏があるため透明のスリーブが必要です)
  3. 六面体のサイコロ:1人2つ程
  4. チップ・またはマーカー:2色を1枚以上
  5. 本作のルールブック(印刷ラインナップより印刷ができます)

プレイの参考に
簡易プレイとなりますが、「小説家になろう」様のホームページ上に投稿させていただいています。
http://ncode.syosetu.com/n9521cm/