新規登録 / ログイン

愛人獲得カードゲーム『Make Lovers』体験版

愛人獲得カードゲーム『Make Lovers』体験版
5
場にいる愛人を獲得していくカードゲームになっています。
山札を引き、出たアプローチカードに書かれた数字の合計で落とせる愛人が決まります。
何度もカードを引くことはできますが、
やりすぎると嫁にバレますのでこっそり励みましょう。

<更新履歴>
2017/7/30 切り取りやすいように枠線を印刷カード類にセットしました。
2017/7/29 公開開始
<キャライラスト>
  制 作 者  :明
  サ ー ク ル:Blue Forest
  HPアドレス :http://blue-forest.sakura.ne.jp/

プレイ人数:2~4人

▲勝利条件
 山札がなくなった時、もしくは1人を残して脱落したさいに最も獲得ポイントの高い人が勝ち。

▲準備
 愛人カード10枚はどのプレイヤーからでも見やすい中央に並べ、

 アプローチカードの40枚はよくきって山札にします。



▲ゲームの流れ
 スタートプレイヤーから時計回りに進行します。

 手番のプレイヤーは、以下の2つの行動から1つを選ぶことができます。


 1:山札から1枚ずつカードをめくり、左上の数字を合計していきます。

 2:山札から1枚裏向きのままゲームから除外し、次のプレイヤーに行動順を渡す。


 アプローチカードの左上の数字の合計値と場に出ている愛人の左上の数字を比べて獲得できるかどうかを判定します。


 ※中央に出ている愛人カード※

 アプローチカードの左上の数字の合計値>=愛人カードの左上の数字……獲得!

 ※誰かが獲得している愛人カード※

 アプローチカードの左上の数字の合計値=愛人カードの左上の数字……獲得!


 愛人カードを1枚獲得するか、山札をめくりXがでるか、裏向きのまま1枚除外したら

 次のプレイヤーのターンに回ります。

 ※Xは嫁にバレるカードです。Xのカードは愛人と同じように獲得します。

  Xを3枚入手してしまった場合、そのプレイヤーは脱落します。


以上の行動を山札がなくなるか、1人を除いて脱落したら終了となります。