新規登録 / ログイン

RCG!! 第1弾 旧校舎に潜むもの

RCG!!  第1弾 旧校舎に潜むもの
4
RCG第1弾!!
このゲームはロールプレイングゲーム要素とカードゲーム要素が合体したその名もロールプレイングカードゲーム(RCG)です。
プレイヤーはあらかじめパーティーとデッキを組みダンジョンに挑みます。ダンジョンであるボードにはマスが書かれておりプレイヤーはサイコロで出た目の分だけ進みます。
1番最初にボスを倒してゴールにたどり着いたプレイヤーが勝利です。
白熱したバトルをぜひ楽しんでみてください!!
このゲームの推奨プレイヤー数は2人以上です。でも3人はいたほうが楽しいかも?

ゲームを始めるのに必要なもの
サイコロ、ダンジョンマップ(計2枚)、プレイヤーのパーティーとデッキ(それぞれのプレイヤーで1つずつ)、敵モンスターデッキ(2つ)、イベント番号表(1枚)、それぞれのプレイヤーの駒、以上の6点です。
サイコロ以外は紙でできるようになっています。

今後の為に、感想などをいただけるとすごく嬉しいです。
ゲームの紹介などをホームページでやってますのでよかったらのぞいてみてください。


第1弾 旧校舎に潜む者 ストーリー
部活対抗肝試し大会が開催され、10年前から放置されているという旧校舎に忍び込んだ主人公たち…果たしてそこに何が待ち受けているのか…

新カードガチャ製作予定?

【宴キャンペーン参加中!】当たるといいなぁ…

遊び方は印刷ラインナップの簡易ルールブックを印刷してください。

たぶん最初のプレイヤーデッキではなかなか厳しいと思うので、ガチャのカードで強化しましょう。(ガチャはちょっとづつ追加していく予定です)


デッキ構築ルール

デッキはコマンドカード20枚で構成される。同じ名前のコマンドカードは3枚まで。
同じ名前のキャラクターカードはOK


デッキのコマンドカードは厚紙と一緒にスリーブに入れていただくとプレイしやすいと思います。



ここではボードゲームに必要な自分の駒のつくり方の説明をしようと思います。印刷した紙の端っことかでも全然作れます。

1.3×5cmに紙を切り出します。

2.5cmの辺を上にして、上2つの角を真ん中に向けて三角に折ります。(紙飛行機折るときみたいに)

3.余った下の長方形の部分を余った分だけ上に折ります。

4.折った長方形の部分の端を近づけて、全体が輪っかのように丸くなるようにします。長方形の端同士をそれぞれ入れます。

5そして三角の方を上にして立たせて、三角の先をクチバシのように折ると完成!


写真はhttp://kaname12003.blog.jp/のブログに載せましたのでそれを見て作ってもらえればと思います。