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紙ゲーでこういうRPGできそうだぜクエスト

紙ゲーでこういうRPGできそうだぜクエスト
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紙ゲーでこういうRPGっぽいことできそうだな~って思って製作中
バランスほっぽいてざっくりスキルとかいっぱい足して早くガチャ回せるようにするよ!
紙ゲー.netにログインしないと各種ファイル見れないから注意してね
あと1ヵ月にファイルを見れる回数決まってるから一回見たファイルは保存しようね
遊び方の画像

概要

紙ゲーでこういうRPGができそうだぜクエストっていうのは、

紙ゲー.netのガチャシステムを使ってRPGっぽいことができるんじゃないかという実験用ゲームだよ。

なんかこう、基本形作ったらあとは設定とかモリモリ載せるだけで次の人が色々作れそうだよね。
紙ゲー.net自体にはコメント欄とか無かった気がするので、ご意見あればTwitter(@sssaikou2003)まで。

黄昏町の怪物(https://shindanmaker.com/541547)とかの影響を多大に受けてるよ。


更新履歴
NEW! 2017/8/11 久しぶりにガチャクエストを2種追加(合計17種類) 特殊スキル2種追加
2017/04/19 ガチャクエスト1種追加(合計15種類)
2017/04/18 ガチャクエスト1種追加(合計14種類)
チュートリアルを4枚から2枚に削減 基本スキル、魔法スキルを(同じ用紙に)統合
2017/04/17 ガチャクエスト2種追加(合計13種類) 特殊スキル1種追加


ゲームの特徴

毎日ガチャからクエスト印刷して書き込んで遊ぶだけで、どんどんキャラクターが成長するよ。

乱数が欲しいけど、サイコロを使うとイカサマし放題だから「運勢」っていう独自システムを使うよ。
「運勢」は「出目の出る順番か決まってるサイコロ」みたいなものだよ。
いつでもいい目が出るバランス型か、一発逆転の特化型か、色々育ててみてね。

ゲームの流れ

1.キャラメイク

初期の運勢を割り振るよ。
火はダメージが出やすかったり、木は行動回数を増やしやすかったりするよ。

2.クエスト受注

紙ゲー.netのガチャ機能を使ってクエストを印刷するよ。
モンスターを倒したり、人のお願いを聞いたりするよ。

クエストをクリアするとキャラクターが成長するよ。
クリアせずに破棄すると、体力を回復できて、少しだけ経験値も貰えるよ。

3.スキル習得

クエストクリアで溜まった経験値を使ってスキルを習得するよ。
スキルはスキル一覧から好きなのを選んで習得してね。
あとはゲームクリアまでクエスト受注とスキル取得を永遠に繰り返すよ。


ゲームクリアするには?

ガチャの中から「エンディングクエスト」みたいなのを引き当てて、それをクリアしたら終わりだよ。
終わりだけど別に続けていっぱい強くなっても楽しいし、いっぱい遊んでね。

詳しいルールは?

印刷リストの中の「チュートリアル(キャラメイク/クエスト編)」って書いてあるやつから読もう



スペシャルサンクス・素材等

RPGドット(http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/3319/)

背景写真補完の会(http://masato.ciao.jp/haikei/furemu.html)